2010年 03月 30日 ( 1 )

 

Pacific Express の小ライブ:3月29日 at Back In Town

c0032583_23525198.jpg


はてさて、我らが Pacific Express も、久しぶりに3月29日の Back In Town ブルーグラスナイトで演奏させてもらいました。

今日はその時の録音をアップいたします。

Mr. U. による録音を使わせていただきました。いつも録音ありがとうございます。

ちゃんと録音していただくと全体のバランスも良く分って、勉強になります。(いつもは足元にレコーダーを置いて録音するので、少し偏った音になってしまいます。)ベースの音がとても良く入っています。

でも、課題もいっぱい分ってしまう、という点もありますが。

いやいや、常に課題を克服していくことに、成長があるんですよね....!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。(PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。)

Home of The Blues
この曲は、最近の我々の新曲です。もともとジョニー・キャッシュのヒット曲だとか。我々は、Mr. K. のボーカルを中心に、Nashville Bluegarass Band のバージョンで練習しました。なかなか良い曲です。

Early Morning Rain
これは、お馴染みのフォークソング。フォークの殿堂、バック・イン・タウンで歌わせていただくので、久しぶりにこの曲をやりました。

上を向いて歩こう
この曲もずっとバンドで練習している曲です。なかなかハモがうまくいかないのですが、それでもだんだん良くなってきた(?)と思っています。

Slipstream
これは、ベラ・フレックのインスト。我らが誇る若手バンジョープレヤー Mr. S. ならではの選曲です。マンドリンはなかなか付いていけてません。う~ん、練習あるのみ...

Midnight Moonlight
これは、ピータ・ローワンの名曲です。ボーカルの Mr. K. の得意の曲。最後の方のインストパートに工夫がいりますが、乗ってやることはできたような気がしています...ベースが結構いいと思うのですが。

Pacific Express
- Guitar & Vocal : Mr. K.
- Banjo : Mr. S.
- Base & Vocal: Mr. M.
- Mandolin & Vocal : NINO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

来月は、ますます忙しい月となりそうで、ブルーグラスの方もあまり出来ない感じですが、5月になれば、季節もよくなるし、いよいよフェスシーズンも始まるし。皆さん、頑張りましょう!!
[PR]

  by kasninoyh | 2010-03-30 23:30 | ライブ活動

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE