カテゴリ:原宿ジャム( 62 )

 

3月31日は原宿ブルーグラスジャムの日でした

c0032583_238961.jpg

3月31日は、原宿ブルーグラスジャムの日でした。

期末の日の夜、ということもあってが、お集まりいただいたのは、ごく少数、ということになってしましましたが、その分、存分に演奏させてもらいました。

私も、結構、マニアックな曲をやらせてもらいました。ディジャンゴの曲にも挑戦してみました。難しい...

4月は、30日がジャムの日です。お時間のある方は、是非、こんとん館へおいでください。

★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2008年4月30日(水) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)


c0032583_1657875.jpg

↑この方は、言わずと知れたこんとん館のママです。いつもうるさいブルーグラスに辟易してか、テレビに興じておられます。まぁ、その気持ちは良く分りますが...

c0032583_165658100.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-04-01 23:51 | 原宿ジャム

原宿ブルーグラスジャム:2月29日

c0032583_2343396.jpg


2月29日は、恒例の原宿ブルーグラスジャムでした。

この日は、こじんまりとした集まりとなりましたが、その分、たっぷりと演奏することが出来ました。

日頃の鬱憤解消には、大変役立っております。

お忙しい中、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

c0032583_238961.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-03-01 23:02 | 原宿ジャム

11月29日の原宿ブルーグラスジャムの録音:Salty Dog Blues

c0032583_12552290.jpg

                (↑カクテルのソルティー・ドッグです。)


この間の11月29日にやった原宿ブルーグラスジャムでの演奏の様子を一部アップします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Live Performance
at BLUEGRASS JAM AT HARAJUKU

録音を聞くには、下線のところをクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールしてあれば、聞くことができます。

Salty Dog Blues
楽しそうにやっている、というところだけが取り柄です...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、今月は27日の忘年会ジャムでお会いしましょう。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-12-02 12:47 | 原宿ジャム

11月29日は原宿ブルーグラスジャムでした

c0032583_21335554.jpg


11月29日は、原宿ブルーグラスジャムの日でした。

こじんまりとした集まりとなりましたが、担当楽器のミックスも丁度よく、きもちよくジャムでしきました。

今回のテーマは、「SあるいはTで始まる曲」ということでした。この2つの文字で始まる曲はたくさんありますよね。

Salty Dog Blues
Sitting On Top Of The World
Sugar Coated Love
Sunny Side Of Life
Take Me In A Life Boat
Think Of What You've Done
Toy Heart

などなど。

ところで、Sugar Coated Love は、「汽笛一声新橋を...」の鉄道唱歌にそっくりなんですね。これは新たな発見でした。鉄道唱歌もブルーグラスでやれますね。

c0032583_2134494.jpg


次回は、12月27日(木)となります。忘年会ジャムということで、RⅡの皆さんと一緒に、楽しみたいと思います。

それでは、お時間のある方は、こんとん館でお会いしましょう。

★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年12月27日(木) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-12-01 21:46 | 原宿ジャム

11月29日は原宿ブルーグラスジャムの日です!!

c0032583_0143082.jpg



ブルーグラスファンの皆様

いよいよ11月も押し詰まってきました。ちまたにはクリスマスの飾りも目立つようになってきて、なんとなくワクワクするようなソワソワするような季節となってきました。

ところで、11月29日(木) は、原宿ブルーグラスジャム の日です。

今月は、月末の営業日ではなく、29日です。皆様お忙しいことかと思いますが、お時間のある方は、是非、原宿のこんとん館へお寄りください。

今月のテーマは、一応、先月の後を引き継いで「S、T から始まるお好きな曲」ということでやってみたいと思います。

Sからスタートする曲もTもからスタートする曲も、結構たくさんあると思います。

最近のジャムのテーマは、アルファベット順の曲ということにしています。安易な選択ではありますが、要するに、ソングブックの最初からやれる曲を総なめしよう、ということです。

でも、いつもの通り、テーマは話題作りですので、とにかくやりたい曲をやりたいようにやって楽しみたいと思います。

それでは、お時間のある方はこんとん館でお会いしましょう。

以上

原宿ブルーグラスジャム実行委員会(NINO+Frank)

★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年11月29日(水) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-11-26 23:54 | 原宿ジャム

10月31日は原宿ブルーグラスジャムの日でした

c0032583_23432487.jpg


この間の10月31日は、原宿ブルーグラスジャムの日でした。

c0032583_23444158.jpg


この日は、以前、アメリカで一緒に演奏をしていた方も本当に久しぶりに来てくれました。

c0032583_23445657.jpg


結構にぎやかなジャムとなりました。

c0032583_2345677.jpg


ジャムは、日頃の鬱憤を晴らすのに、なくてはならないイベントです!

c0032583_23451548.jpg


ジャムは、全員が演奏に参加できるのが良いところです。メインの人の演奏を邪魔しない範囲で、音合わせをすることができます。

c0032583_23452519.jpg


ジャムでは、日頃あまりやらない曲などを他の人からおそわることもできます。

c0032583_23453610.jpg


音楽のレベルはそれなりですが、皆が参加することで皆が満足できる演奏スタイルです。

c0032583_23454581.jpg


今回のテーマは、一応、「P,Q,Rで始まる曲」ということでした。

c0032583_23455876.jpg


テーマに沿った曲としては、Pain In My Heart, Redwood Hill, Roll In My Sweet Baby's Arms, Rocky Top 等の曲をやりました。

c0032583_23461039.jpg


いつものことですが、ほとんどがテーマとは関係ない曲です。

c0032583_23461998.jpg


皆さん、7時から10痔半すぎまで、延々とピッキングしました。そのエネルギーに脱帽!

c0032583_2347457.jpg


私も、鬱憤晴らしをさせてもらいました。

c0032583_23464711.jpg


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

今月の原宿ブルーグラスジャムは、11月29日(木)となります。最終日ではありません。お時間のある方は、こんとん館でお会いしましょう!

以上

原宿ブルーグラスジャム実行委員会(NINO+Frank)

★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年11月29日(木) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-11-08 23:47 | 原宿ジャム

10月31日は原宿ブルーグラスジャムの日です!

a0058487_11371037.jpg


ブルーグラスファンの皆様

大分寒くなってきました。この秋の夜長に、皆様、ピッキングに励んでおられることと思います。

ということで、10月31日(水)は、原宿ブルーグラスジャムの日です。

今月は、月末となります。お仕事などでお忙しい方も多いかと思いますが、お時間のある方は、是非、原宿のこんとん館へお寄りください。

今月のテーマは、一応、先月の後を引き継いで「P、Q、R から始まるお好きな曲」ということでやってみたいと思います。

Qからスタートする曲はほとんどないかと思うのですが、PとRから始まる曲はたくさんあると思います。

ここのところ、テーマは、アルファベット順の曲ということにしています。安易な選択ではありますが、要するに、ソングブックの最初からやれる曲を総なめしよう、ということです。

丁度、ハロウインの日です。仮装はありませんが、もし、幽霊やおばけや霊魂などに関する歌があれば、大歓迎です。(ブルーグラスでは、あんまりないかなぁ。)

でも、いつもの通り、テーマは話題作りですので、とにかくやりたい曲をやりたいようにやって楽しみたいと思います。

それでは、お時間のある方はこんとん館でお会いしましょう。

以上

原宿ブルーグラスジャム実行委員会(NINO+Frank)

★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年10月31日(水) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-10-27 22:58 | 原宿ジャム

9月29日は原宿ブルーグラスジャムでした

c0032583_2311138.jpg


9月29日の土曜日は、原宿ブルーグラスジャムの日でした。

期末の土曜日ということでしたが、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

c0032583_23113448.jpg


土曜日ということだったので、なるべく早めに行きましたが、6時過ぎには2、3人集まってジャムを始めました。

c0032583_23132772.jpg


この日は、レスター・フラットの曲の演奏で有名な Mr. T. もおいでになり、フラット・アンド・スクラッグルのレパートリーと、レスターのギターワークについてのお話で盛り上がることが出来ました。

c0032583_23152528.jpg


来月のジャムは、10月31日の予定です。

お時間のある方は、是非、お寄りください。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-09-30 23:15 | 原宿ジャム

6月29日は原宿ブルーグラスジャムの日でした

c0032583_0322670.jpg


6月29日は、恒例の原宿ブルーグラスジャムでした。

私事ながら、最近は仕事やら引越しやらでブルーグラスをやる時間が極度に少なくなっており、この原宿ジャムでは、久しぶりに息抜きをさせてもらいました。

お忙しい中、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございます。

引き続き、「時間に恵まれないブルグラファンの集い」にご参集ください。

また、来月も7月31日にやる予定です。

それでは、また、こんとん館でお会いしましょう!
[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-30 23:32 | 原宿ジャム

6月29日は原宿ブルーグラスジャムの日です。

以前にもお知らせしたのですが、今月のこんとん館のスケジュール通知の葉書には書いていないのですが、6月29日原宿ブルーグラスジャムの日です。

ところで、原宿ブルーグラスジャムの今月で2周年となります。もう2年がたってしまったというのも驚きです。

とにかく息長く続けていければと思っていますので、6月29日にお時間のあるかたは、是非、原宿こんとん館へおいでください。

それでは、皆様お元気で。

...私は引越しで疲労困憊です...

原宿ブルーグラスジャム実行委員会(NINO+Frank)


★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年6月29日(金) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-21 22:39 | 原宿ジャム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE