<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

6月29日は原宿ブルーグラスジャムの日でした

c0032583_0322670.jpg


6月29日は、恒例の原宿ブルーグラスジャムでした。

私事ながら、最近は仕事やら引越しやらでブルーグラスをやる時間が極度に少なくなっており、この原宿ジャムでは、久しぶりに息抜きをさせてもらいました。

お忙しい中、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございます。

引き続き、「時間に恵まれないブルグラファンの集い」にご参集ください。

また、来月も7月31日にやる予定です。

それでは、また、こんとん館でお会いしましょう!
[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-30 23:32 | 原宿ジャム

6月14日は Surf & Turf のライブでした

c0032583_22434597.jpg

ちょっと前になりますが、6月14日はこんとん館で Surf & Turf の例月のライブでした。

いつも書いているのですが、最近は仕事やら引越しやらでなかなか音楽をやる時間がなく、この日のライブも私としては、とても楽しくやらせてもらいました。聞いている方々がどうだったかは別にして...

特に、この Surf & Turf は、現在の日本を代表するバンジョープレヤーの一人の Mr. H. (原さん)と若手マンドリンの旗手 Mr. A. が居るので、一緒にやらせていただいていても、とても気持ちが良いのです。まったくのアマチュアにとっては贅沢なセッションです。

この日は、今月がブルームーンの月(一月の間に2回満月がある月)であることから、ブルームーン特集でした。

c0032583_22581373.jpg


私も、風邪気味でしたが、Blue Moon Of Kentucky を歌わせてもらいました。

インストでは、思いつきで、久しぶりに、When You And I Were Young, Maggie をやりました。ちなみに、この曲はアイリッシュだと思うのですが、メロディーがきれいな曲です。

結構、たまっていた思いを吐き出させてもらうことができたセッションでした。

ありがとうございました。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-22 22:44 | ライブ活動

6月29日は原宿ブルーグラスジャムの日です。

以前にもお知らせしたのですが、今月のこんとん館のスケジュール通知の葉書には書いていないのですが、6月29日原宿ブルーグラスジャムの日です。

ところで、原宿ブルーグラスジャムの今月で2周年となります。もう2年がたってしまったというのも驚きです。

とにかく息長く続けていければと思っていますので、6月29日にお時間のあるかたは、是非、原宿こんとん館へおいでください。

それでは、皆様お元気で。

...私は引越しで疲労困憊です...

原宿ブルーグラスジャム実行委員会(NINO+Frank)


★原宿ブルーグラスジャム
  ●日時:2007年6月29日(金) 7時半頃から
  ●場所:こんとん館 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
  ●電話:03-3405-0740    
  ●主催:原宿ブルーグラスジャム実行委員会(Frank+NINO)

[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-21 22:39 | 原宿ジャム

ブログ・サイトは復調。私のブログはまだ不調。

エキサイト・ブログのサイトサービスは復調したようですね。

でも、私の方は、引越しの後遺症でいまだPCもろくに接続できず、不調です。というより、引っ越した部屋の中の荷物が多すぎて、PCのある机の上までたどり着けないような状況。

うーん。当面、しんどいなぁ。

すいません。今日は、ぼやきでした。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-19 22:35 | 番外編

ブログのサイトが不調です

ここのところ、引越しの準備や仕事の関係やらで忙しく、なかなかブログを更新できずにいるのですが、このサイト自体が表示がうまくいかなかったり、記事をアップできなかったり、不具合が出ているようです。明日、メンテをするということですが、早く直ることを祈るばかりです。

本日は、番外編でした。

NINO
[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-13 00:05 | 番外編

5月31日は原宿ブルーグラスジャムの日でした

c0032583_23552643.jpg


5月31日は、恒例の原宿ブルーグラスジャムの日でした。

この日は、ご参加いただいた人数は少なかったのですが、その分、やりたい曲を随分と自由に演奏することができました。

私自身は、最近、仕事がつまってきていて、その上ブルーグラスを演奏する機会も少なくなっていることもあり、絶好の鬱憤晴らしの機会とさせてもらいました。

テーマは、「A,B,Cで始まる曲」ということでしたが、日頃あまり歌わない曲もトライしました。インストで Summer Time にもチャレンジしてみました。

ジャムは、大人数でわいわいやるのも楽しいですが、こじんまりやるのも別の良さがあります。要するに、どちらでも楽しめます。

***************************************************

ところで、いつもお手元に届く葉書には、6月の原宿ブルーグラスジャムは、記載されていないないのですが、今月はミスプリがあったようで、実は6月29日原宿ブルーグラスジャムをやります。

今回の6月で、このジャムもまる2年となります。とにかく、継続は力なりで、息長くできればと思っていますので、お時間のある方は、是非、ご参加ください。

それでは、6月29日(金)は、原宿こんとん館でお会いしましょう!

c0032583_063940.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2007-06-01 23:54 | 原宿ジャム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE