<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Orient Church 初ライブ at NORO(3月7日):その5

c0032583_222120.jpg


というわけで、長々と我らが Orient Church の3月7日の初ライブの模様をお届けしてまりました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。ご来場いただいた皆さん、ご苦労様でした。バンドの皆さんもご苦労様でした。

c0032583_222234.jpg

3月7日のライブの会場となった NORO です。この渋い感じがたまらないお店です。音響設備もナイスです。

c0032583_2223986.jpg

会場の席の準備もようやく整いました。お店のマスターが結構苦労しながら配置をしていました。

c0032583_223553.jpg

舞台の準備もOKです。

c0032583_2232395.jpg

バンマスがベースを調子をチェック....?

c0032583_2234215.jpg

お客様もだんだん集まってきました。ライブが始まる前のちょっと高揚した気分...

c0032583_224019.jpg

そして、席はいっぱいになりました。

c0032583_2241748.jpg

MC中のバンマスです。

c0032583_224444.jpg


c0032583_225539.jpg


c0032583_2252855.jpg

ライブ終了後の記念撮影です。

c0032583_12454821.jpg

これが当日のパンフでした。

c0032583_12462616.jpg

演奏曲の一覧です。

◆当日演奏したのは以下の曲でした。ご参考まで。

<1st Stage>
1. Grandfather's Clock
2. Foggy Mountain Top
3. I'll Be Here In This Morning
4. Early Morning Rain
5. Runaround
6. Going To West
7. My Baby's Gone

<2nd Stage>
1. When You Kneel At Mother's Grave
2. Wayfaring Stranger
3. Maiden's Prayer
4. Kentucky Waltz
5. Pathway Of Tear Drop
6. Beautiful Life
7. Faded Love

<3rd Stage>
1. Road To Columbus
2. Tall Pines
3. Think Of What You've Done
4. Back To The Cross
5. The Fields Have Turned Brown
6. Dear Old Dixie
(Anc) Take Me Home, Country Road

[PR]

  by kasninoyh | 2009-03-31 23:46 | ライブ活動

Orient Church 初ライブ at NORO(3月7日):その4

c0032583_1234421.jpg


今日は、3月7日の Orient Church の初ライブの最後の第3ステージから少し選んでその様子をお届けします。

最後のステージは、以前、一緒にやったこともある Mr. O. が飛び入りしてくれて、予定外のインスト等を演奏しました。

c0032583_1392449.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

Home Sweet Home
これもブルーグラスインストでよくやる曲です。「埴生の宿」ですが、ちょっと違った感じがするでしょうか。Mr. O. が飛び入り参加してくれています。

Panhandle Country
引き続き Mr. O. に入っていただき、これまたインストの定番をやりました。

Dear Old Dixie
Orient Church 初ライブの最後は、バンジョーインストの定番で締めくくりです。Kenny のバンジョーが冴えています。

★Orient Church
- Banjo & Vocal: Kenny
- Guitar & Vocal: Sammy
- Fiddle & Vocal: Angel
- Base & Vocal: Frank
- Mandolin & Vocal: NINO
- Guest: Thomas (Mr. O.)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな感じで、我らが Orient Church の初ライブも、初めてにしてはまあまあの出来で楽しく終わらすことができました。

まぁ、音楽的水準というより、ブルーグラス好きのブルーグラスへの情熱を感じていただければ、と思います。(つづく)

c0032583_135278.jpg


c0032583_13552100.jpg


c0032583_1250331.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2009-03-16 01:22 | ライブ活動

Orient Church 初ライブ at NORO(3月7日):その3

c0032583_0484816.jpg


今日は、先日に引き続いて3月7日の Orient Church の初ライブのセカンド・ステージから、いくつか選らんでお届けしたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。


When You Keel At Mother's Grave
ビル・クリフトンの名曲です。我々の以前からのレパートリーでもあります。Sammy のリードがさえています。ビル・クリフトンの原曲では、途中でせりふが入るのですが、今度は、この部分を日本語でせりふ入りでやったらいいのではと思っています。

Pathway Of Teardrops
これは、オズボーン・ブラザーズで有名な曲です。原曲では、ボビー・オズボーンのハイテナーが冴えているのですが、我々はどうも...でも、これは以前からのレパートリーで、その辺は年季で補っています。最後のコーラスが難しいのですが、なんとかこなせました。

Beautiful Life
これは、ブルーグラス・ゴスペルの定番です。ブルーグラスバンドでは、軽快に演奏する例も多いようですが、我々は、ゴスペルの伝統に則って、アカペラでやってみました。3番の音程を上げるところがみそです。これも、アメリカ時代からのレパートリーです。アメリカでやっていた時も、結構、評判は良かったレパートリーです。あくまでも、自分達のレポートリーの中での比較の話ですが...

Faded Love
最後は、Angel とのツインフィドルで、これもフィドル曲の定番の Faded Love です。Sammy の歌も入っています。ちょっとテナーフィドルの音が大きすぎましたね...

★Orient Church
- Banjo & Vocal: Kenny
- Guitar & Vocal: Sammy
- Fiddle & Vocal: Angel
- Base & Vocal: Frank
- Mandolin & Vocal: NINO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、初ライブはまだまだ続くのです。

この次は、最後の第3ステージの様子をお届けしましょう!

c0032583_1204377.jpg


c0032583_1463398.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2009-03-15 23:32 | ライブ活動

Orient Church 初ライブ at NORO(3月7日):その2

c0032583_22245786.jpg


今日は、3月7日にやった Orient Chruch のライブの第1ステージからいくつかの録音をお届けします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

Early Morning Rain
フォークの名曲です。ブルーグラス風にやってもなかなか良い曲です。Tim O'Brien や Tony Rice のバージョンがありますが、これは、自己流バージョンです。結構、歌詞が長くてずっと覚えられなかったのですが、今回は、なんとか歌詞カードなしでやることができました。

Foggy Mountain Top
なかなか渋いフレーリングのバンジョーで始まります。The McLains というバンドがやっているバージョンをコピーしたものですが、このバンドのバージョンが一番良いように思います。

Going To The West
この曲は、あんまりやっている人はいないと思うのですが、ローリー・ルイスのアルバムからコピーしました。我らが Orient Church の紅一点 Angel のリードをフィーチャーし、私がハーモニーをつけているのですが、このハーモニーが結構むずかしく、あまりうまくコピーはできませんでした。

Runaround
最後は、インストです。これは、J.D. クロウの名曲。

★Orient Church
- Banjo & Vocal: Kenny
- Guitar & Vocal: Sammy
- Fiddle & Vocal: Angel
- Base & Vocal: Frank
- Mandolin & Vocal: NINO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ということで、今日は、第1ステージの一部をお届けしました。

この次は、第2ステージの模様をお伝えします。

c0032583_23175786.jpg



[PR]

  by kasninoyh | 2009-03-14 22:23 | ライブ活動

Orient Church 初ライブ at NORO(3月7日):その1

c0032583_22335125.jpg


3月7日は、我らが Orient Church の初ライブでした。

場所は、吉祥寺のライブハウス、NOROでした。

あの高田渡もよく来ていたライブハウスです。

なかなか広々としていて歴史を感じさせるライブハウスで、MCも良く、きもちのいいお店です。

c0032583_2315253.jpg


我らが Orient Church は、アメリカはニューヨークでブルーグラスをやっていた Orient Express と日本でずっとブルーグラスをやっていた Country Church のメンバーがリユニオンして作ったバンドです。

そこで名前は、両方のバンド名を合わせて Orient Church となりました。ちょっと安易?

c0032583_23263018.jpg


この日は、若い人も含めてたくさんの方々が聞きに来てくれました。

初めてのライブなのに、3ステージもやりました。

また、何と、全て暗譜して楽譜や歌詞カードを見ないで演奏しました。

やろうと思えばできるんですね。

この次は、その時の録音を一部お届けいたしたいと思います。

c0032583_2335782.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2009-03-13 22:27 | ライブ活動

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE