人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_22363238.jpg


4月11日は、阿佐ヶ谷 Swing Walk の日でした。

我らが、Moon Stompers もなんと焼き鳥屋さん(「あさがや えべす」)でライブをやりました。

昨年10月の阿佐ヶ谷ジャズストリートの時にやった場所と同じ焼き鳥屋さんです。

Moon Stompers というのは、高円寺にあるライブハウス Moon Stomp で月2回やっているブルーグラスのジャムによく集まってくるメンバーで作ったバンドです。

本当にジャムバンドですね。ですから、バンドとしての練習はしたことがありません。ジャムが練習みたいなもの。

でも、今回は、中心となるボーカルの Mr. T. が参加できませんでした。残念です。健康上の理由です。我々みんな、Mr. T. の早い復活を心待ちにしています。

★ ☆ ★ ☆

さてさて、当日は、阿佐ヶ谷の町のあちこちで、ライブが行われていました。スイングやジャグバンドがたくさん集まっていました。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_23104970.jpg


↓ とっても楽しいステージがたくさんありました。たくさんのお客さんが、一緒に音楽を楽しんでいました。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_2311443.jpg


焼き鳥屋さんの会場でも、若手バンドやジャグバンドが演奏しました。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_23112124.jpg


↑こちらは、ブルーグラス/アコースティック系の AHIRU の皆さん。

若手でブルーグラスをやっているバンドは非常に珍しです。テクニックはすごいです。聞いてみたら、メンバーは音楽大学の学生さんだったりして、びっくりです。音がしっかりしているはずです。

下北沢あたりでもライブをやっているそうです。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_2312438.jpg


↑こちらは、Bop 立石 & YasYasBoys の皆さん。

ジャグバンドでとっても楽しいステージを聞かせてくれました。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_23153580.jpg


↑これは、我々 Moon Stompers です。かなりの中年パワーです。

阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_231373.jpg


阿佐ヶ谷 Swing Walk での小ライブ:4月11日_c0032583_2314364.jpg


↑最後には、若手バンドの皆さんと一緒にブルーグラスの曲をやりました。

とっても楽しい一晩でした。

また、来年も楽しみにしています!!

  by kasninoyh | 2010-04-17 22:35 | ライブ・フェスレポート

<< Orient Church 吉... Pacific Express... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE