人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acoustic Strings 倶楽部の演奏:5月23日のBMO

☆Acoustic Strings 倶楽部

Acoustic Strings 倶楽部の演奏:5月23日のBMO_c0032583_20583945.jpg



今日は、先日行われたビックマウンテンオープリーでの我らが Acoustic Strings 倶楽部 の演奏をお届けします。

当日は、4曲演奏したのですが、最初の曲は録音するのを忘れてしまったので、3曲分をお届けします。

尚、演奏曲目は以下の通りです。

Hard Hearted
Love and Wealth
Cotton Patch Rag
浜辺の唄


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。(PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。)

Love and Wealth
Louvin Brothers のヒット曲の1つです。シンプルな曲かと思ったのですが、コーラスのハモの部分がなかなか分りずらく、思ったよりまとめるのに苦労しました。

Cotton Patch Rag
これは、テキサスフィドルのスタイルでよく演奏されるフィドルチューンです。フィドラーとしてはマスターしておくべきレパートリーの1つです。でも、この手の曲をやるためには、まだまだ練習が足りません。

浜辺の唄
誰もが知っている日本の唱歌です。これもハモがなかなか難しい曲で、メロディーの上下もあるので難しい曲ですね。前回のBMOの時に、時間切れで歌えなかったので、リベンジの再トライです。


Acoustic Strings 倶楽部
- Guitar & Vocal : Mr. N.
- Base Fiddle : Mr. O.
- Mandolin, Fiddle & Vocal : NINO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、私としては、結構難しいフィドル曲にチャレンジしました。もっと練習しなければ。

次回のBMOは、11月です。我らがバンマスによれば、今度は、ビル・モンロー特集となる予定です。乞うご期待。

  by kasninoyh | 2010-05-25 23:52 | ライブ活動

<< 朝霧ブルーグラスピッキングパー... 第29回ビッグマウンテンオープリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE