人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤沢あんどん祭りにブルーグラス演奏で参加:7月31日

藤沢あんどん祭りにブルーグラス演奏で参加:7月31日_c0032583_22452628.jpg

暑い暑い千葉フェスの翌日は、藤沢の「あんどん祭り」「ふれあいステージ」という舞台でブルーグラスの演奏をしてきました。

このあんどん祭りは、毎年恒例の藤沢駅前の商店街と町の小学校などが共同して開催している夏祭りで、夜には、写真のように子供達が手作りした「あんどん」で町の通りが彩られます。

我々は、歩行者天国に作られた舞台で演奏しました。いつも銀座のライブハウスに出ているバンドのメンバーが地元なので、毎年参加しているようです。私は、最近、このバンドに加わったので、初めての参加でした。

この舞台では、フォルクローレあり、津軽三味線あり、カリブ海のスティール・パンのバンドあり、と盛りだくさんのメニューでした。我々のブルーグラスも、フラットマンドリンやドブロ等、結構、珍しい楽器を使っているので、そういうところは注目されたようです。

とにかく暑かったですが、無難に演奏を終えて、近くの中華料理店でおいしいビールをいただき、そのままずっと夜までジャムをさせてもらいました。

我ながら、千葉フェスに引き続き、ご苦労様なことです。ほんと。

  by kasninoyh | 2005-08-01 22:56 | ライブ活動

<< 実力トップクラスのバンド... 千葉フェスに参加:7月30日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE