人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国ブルックリンの若手バンド The Cobble Hillbillies

米国ブルックリンの若手バンド The Cobble Hillbillies_c0032583_1548023.jpg


今日は、米国ブルックリンで活躍する若手セミプロ・ブルーグラスバンド The Cobble Hillbillies をご紹介します。

彼らは、私がニューヨークに勤務していた頃、よくジャムやピッキングパーティーをやった人達です。当時から一緒に演奏していましたが、最近は、益々まとまりも強くして、あちこちでライブをやっているようです。

米国ブルックリンの若手バンド The Cobble Hillbillies_c0032583_160508.jpg


最近はCDも出したようで、ネット上で少し聞くことが出来ます。全部オリジナルです。なかなかの演奏です。ハーモニーにもっと磨きがかかったら、本当に素晴らしくなると思います。

マンドリンの Danny は、私がジャムで会った頃は、まだマンドリンを始めたばかりといった感じでしたが、もうすごいピッカーになっているようです。年は離れているのですが、妙に気があった人の一人です。

バンジョーの Ron は、このグループの中では、年上の方です。以前からバンド活動をしていたベテランで、メロディックで安定したピッキングをしています。

リードボーカルは、このバンドの広報担当でもある Brad です。彼は、ジャムの時に私の演奏を認めてくれていた数少ない(?)人の一人です。フラットピッキングの腕も相当に上がったようです。

ベースの Rob は、一番の若手ですが、大きなベースを持って、私のNYでのラスト・ジャムに付き合ってくれたのを思い出します。

フィドルの Jason は、すごい弾き手です。ジャンルに関係なく何でも弾きます。クラシックもジャズもカントリーも何でも来いという感じ。

このバンドの特徴は、ハーモニカが入っていることです。Johnathan が吹いています。このハーモニカは、以前から良かったのですが、一層うまくなっています。

彼らは、いまだにライブの時にはメールを送ってくれるのですが(要するにメールリストをメンテしていない?)、ずいぶんとあちこちでライブをやっています。ニューヨーク/ブルックリンでもブルーグラスを聞く人達が増えてきているんでしょうかね。

それにオリジナルをしっかり作ってきているのがいいです。単なるコピーバンドではなく、個性を出そうとしています。

彼らのウエブサイトは以下の通りです。ここで彼らの演奏を少し聴くことが出来ます。ご参考まで。

http://www.cobblehillbillies.com/

  by kasninoyh | 2005-12-17 15:42 | ブルーグラスプレーヤー

<< ブルーグラス忘年会:12月18日 Cloud Cuckoo Ba... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE