人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23391765.jpg

3月29日(水)は、原宿ブルーグラスジャムの日でした。

この日は、随分とたくさんの方にお集まりいただきました。その上、半分以上が始めてご参加いただく方々でした。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23543535.jpg


おかげさまで、いつも熱気むんむんのセッションなのですが、いつもよりもずっとムンムンしていたような感じがしました。

今月のテーマは、「フラット&スクラッグス」ということにしましたが、やはり、とても人気があるようで、「今日はフラット&スクラッグスをやるので来てみた」という方も何人かいらっしゃいました。

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23551328.jpg


やっぱり、良い曲がたくさんありますよね。以下が、この日に皆でやった曲の一部です。

Before I Met You
Down The Road
Salty Dog
Some Old Day
We'll Meet Again Sweetheart
Why Don't You Tell Me So
Your Love Is Like A Flower
3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23555254.jpg


それにバンジョー曲もトライしました。

Randy Lynn Rag
Foggy Mountain Special
Flint Hill Special
Shucking The Corn
Dixie Breakdown
(これはスクラッグスではないけれど...)

まだまだたくさんあります。

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23561495.jpg


毎回、このジャムのテーマを選んで、曲の準備などをするのですが、いかに自分が知らないかがよくわかります。今回も、フラット&スクラッグスの曲を整理してみて、「あぁ、これがそうか」という曲がいくつかありました。

まだまだ勉強が足りませんが、私としては、このジャムの準備も結構楽しいものになっています。

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_23563733.jpg


この日も、7時ぐらいから始めて、途中の休憩10分を挟み(休憩といっても、みなさん、演奏を休みません)、10時半まで、ほぼぶっ通しで皆で大声で歌ったり、楽器の演奏をしたりして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いつもお集まりいただく皆さん、そして、今回、初めておいでいただいた皆さんも、本当にありがとうございました。

3月29日は原宿ジャムの日でした!(その1)_c0032583_2357754.jpg


今回は録音してみましたので、後日、音源をアップしたいと思います。

来月は、4月19日の予定です。お時間のある方は、是非、お寄りください。お待ちしております。

(PS:今回はブレた写真ばかりですいません...)

以上
原宿ブルーグラスジャム実行委員会

  by kasninoyh | 2006-03-31 23:59 | 原宿ジャム

<< プライベートパーティー3月24... Back In Town ブル... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE