人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわりでごまかすブルーグラスの名曲: Turkey In The Straw

さわりでごまかすブルーグラスの名曲: Turkey In The Straw_c0032583_2131455.jpg

久しぶりの「さわりでごまかすブルーグラスの名曲シリーズ」です。

この春の軽井沢ブルーグラスフェスは、4月15日、16日ですが、そこで前回のフェスに引き続き、フェスに来ているフィドラーの方々が集まってフィドル・チューンを演奏する予定にしています。

そこで、事前練習を兼ねて、この時に演奏するフィドル・チューンを自主録音してみました。技術的水準はそれなりですが、何かの参考になれば幸いです。

演奏するフィドル・チューンのリストは以下の通りです。

Turkey In The Straw (G)
Devil's Dream (A)
Bile Them Cabbage Down (A)
Arkansas Traverler (D)
Fisher's Hornpipe (D)
Sailor's Hornpipe (G)
Ragtime Annie (G)
Faded Love (D)
Down Yonder (G)

今日は、このうちとりあえず Turkey In The Straw を録音してみました。

伴奏のギター、マンドリンとテンポが今一合っていませんが、とりあえずの録音です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

⇒下線をつけた曲名をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

Turkey In The Straw

<Intstruments>
- Fiddle: Yamaha Silent Violin SV-110
- Mandolin: Gibson F5L
- Guitar: Santa Cruz Tony Rice Model
- Recorder: ZOOM PS-04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自宅録音なので、近所に迷惑をかけられないこともあり、今回は、サイレント・バイオリンを使ってみました。腕のせいもありますが、サイレント・バイオリンなので、それなりの音になっている点はご了承ください。

この次には、もう少しテンポを落としたバージョンも録音したいと思います。

  by kasninoyh | 2006-04-03 21:26 |  -フィドルチューンの名曲

<< ビデオレクチャーコンサート:3... 3月29日の原宿ブルーグラスジ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE