人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、オープン・ジャムをやりませんか?

 以前、このブログで私はジャムが大好き、と書きましたが、東京にオープンのジャムをやるところがないので、本当に残念です。マイクを通すオープンマイクも良いのですが、フェスの時にやる、マイクなしで、皆で円陣になって知っている曲をジャムっていく、というのも本当に楽しいと思います。

 ジャムをやっていく中で、曲も覚えていくし、ブレイクのとり方も分っていくと思います。上手な人のやり方を実際に見て、勉強することもできます。へたくそでも、ブレークが取れたときは、やっぱり嬉しいものですし、ブレークの即興演奏の練習にもなります。

 こんなオープン・ジャムあるいは、プライベートのピッキング・パーティーをやりたいと思うのですが、賛同される方はいらっしゃいませんか?もし、いらっしゃったら、是非、一緒にやりましょう!皆さん、オープン・ジャムをやりませんか?_c0032583_233308.jpg

  by kasninoyh | 2005-01-26 23:32 | ブルーグラス演奏

<< ブルーグラスの魅力 (その... どうして日本人がブルーグラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE