人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからやってみたい曲 (その2)

これからやってみたい曲について、夢みていることは、自分で歌を作ることです。

ちまたには、若い人向けの歌はたくさんあるのですが、人生経験豊かな、我々の世代に向けた、いぶし銀のような歌は、あんまりないじゃないですか。演歌しても、結局、恋歌だし。人生、惚れたはれたばかりではないですものね。もっと、毎日の生活を着実に積み上げている、そして世の中の役に立っている、大勢の、我々、まじめな世代に向けて、元気のでるような、癒すような、激励するような歌が欲しいです。誰か作ってくれない?

更に、これは夢のまた夢となりますが、そのような歌を英語で作って、出していけたら素晴らしいと思います。出版でもそうですが、英語の世界の方が、マーケットはずっと大きくなります。金銭的な意味ではなく、同調してくれる人、聞いてくれる人の数がずっと大きくなる、という単純なことです。

この言葉のハンデは、非常に大きいです。我々、大和民族の心意気を、もっと世界の人に直に知ってもらってもいいと思います。(余計なことですが、同様の発想で、このブログの英語版も細々と始めています。)

まあ、せめて夢ぐらいは大きくないとね。実現するとは限らないけれど、まずは夢がなかったら、まったく始まりませんものね。

  by kasninoyh | 2005-01-27 21:58 | ブルーグラス演奏

<< これからやってみたい曲 (その3) これからやってみたい曲 (その1) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE