人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hot Rize のビデオ:Classic Hot Rize

Hot Rize のビデオ:Classic Hot Rize_c0032583_021526.jpg

最近、Hot Rize の20年前のライブ録画を見る機会がありました。

ご承知の通り、Hot Rize は、プログレッシブなブルーグラスバンドとして80年代に人気がありました。その後、ティム・オブライエンをはじめ、メンバーはそれぞれの分野で活躍しています。

メンバーのチャールズ・ソーテルが亡くなってしまいましたが、最近でも、ブライアン・サットンを加えたりして、Hot Rize としてツアーをしているようです。

このビデオは、"Classic Hot Rize with Red Knuclkes & The Trailblazers Recorded LIVE! July 28, 1987" です。

1987年7月にケンタッキーのルイビルでのライブの録画です。

当然のことながら、Hot Rize の4人は若いですね。ティム・オブライエン などは、おぼっちゃんみたいです。

演奏曲目は、Blue Night から始まって、Keep Your Lamp Trimmed and Burning, Radio Boogie, Won't You Come And Sing For Me, Sally Ann, Just Like You, Shdy Grove Wheel Hoss などなど、このバンドの十八番を次々にやっています。

おもしろいのは、ライブのセカンドステージです。

ここでは、Red Knuckles & The Trailblazers というバンドが出てくるのですが、これは、Hot Rize の4人が衣装を変え、変装したバンドです。

上の写真がその Red Knuckles & The Traiblazers です。

60年代のホンキートンクバンドのパロディーを楽しく聞かせてくれます。ピート・ワーニックは、なんとスティールギターを弾いています。ニック・フォスターのリードギターもなかなかです。一番地味なメンバーのチャールズ・ソーテルがベースでおちゃらけを披露しています。

なかなか貴重なビデオではないかと思います。1987年録画のものですが、ビデオが発売されたのは、昨年です。

  by kasninoyh | 2007-01-09 23:20 | CD・DVD・Podcast

<< Surf & Turf のライ... ビル・モンローの曲:Walls... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE