人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Infamous Stringdusters (2):ファーストアルバム Fork In The Road

The Infamous Stringdusters (2):ファーストアルバム Fork In The Road_c0032583_21455077.jpg


昨日ご紹介した若手バンド The Infamous Stringdusters についての続きです。

今日は、かれらのファーストアルバム、Fork in the Road についてです。

この彼らのデビューアルバム収められている曲は、以下の通りです。

01 No More To Leave You Behind
最初から、ドブロで始まる乗りの良い曲で始まります。このテンポが心地よいです。

02 Fork In The Road
アルバムのタイトルとなっている曲。

03 Starry Night
しっとりと聞かせてくれるバラードです。歌詞はごく単純なラブソングですが、私は、この曲が一番気に入りました。

04 3 x 5
これもスローな曲です。

05 40 West
インスト曲です。このバンドのメンバーの技量の凄さがわかります。

06 Tragic Life

07 Poor Boy’s Delight

トラッドの感じのシンプルなラブソングです。なかなか良いメロディーです。

08 No Resolution
ずっとコンテンポラリーな感じのインストです。

09 My Destination
軽快な感じの曲です。

10 Letter From Prison
これも美しいメロディーの曲です。

11 Dream You Back

12 Moon Man

淡々とそして延々と続いていく感じのインストです。

13 100 Ways to Lose (Bonus Track)
かれらのライブ録音です。臨場感が出ていて良いです。


このアルバムは、Tim Stafford がプロデュースしているだけあって、なんとなく Blue Highway 的になっています。でも、そのブルージーさは、Blue Highway にない軽さときらびやかさがあるような感じがします。

Chris のコンテンポラリーで軽いバンジョーが効いています。

とにかく、このバンドも目が離せませんね。

  by kasninoyh | 2007-04-07 20:37 | CD・DVD・Podcast

<< Surf & Turf の N... 若手の注目バンド: The I... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE