人気ブログランキング |

2005年 06月 07日 ( 1 )

 

NashCamp(7):キャンプ最後の仕上げは Station Inn でのライブ

c0032583_22342292.jpg


何回かに分けてご紹介してきた NashCamp ですが、キャンプの最後には、あの有名な Station Inn での参加者全員によるライブが行われます。これは、恒例の行事となっているようです。(上の写真は、Station Inn のステージ。演奏の準備中です。)

c0032583_22333923.jpg


ライブのまず最初は、教授陣による模範演奏。手前から、ジム・ハースト、ミッシー・レインズ(見えません)、ブッチ・バルダッサリ、ビル・エバンス、ロブ・アイクス?かな。

c0032583_2234221.jpg


これは、ミッシー・レインズのベースクラスの生徒さんのベースによるアンサンブル!これがすごい。この生徒さんの中からは、既に、セミプロで活躍している女性ベーシストが出ています。(左から2番目の女性。当時ハイスクールの学生です。)

参加者は、5から6人ぐらいのグループに適当に分かれて、グループ練習をして、最後のこの日のライブに備えます。それなりに気のあった人達でグループを作るのですが、このグループ作りが、結構、神経を使うプロセスですね。

この Station Inn ですが、以前にも書いたのですが、すごいあばら家、という感じです。「World Famous Station Inn にしてこれか!」と思ったものですが、見慣れてしまうとかえって気楽なライブハウスです。とにかく、とても有名なプレーヤーが毎晩のように出演していますが、ステージと観客席はやたらに近いので、すごい親近感があります。

いずれにしても、とても思い出に残ったライブでした。

  by kasninoyh | 2005-06-07 22:30 | 米国・NYのブルーグラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE