人気ブログランキング |

2005年 12月 25日 ( 1 )

 

本田美奈子のジュピター

c0032583_0125051.jpg

今日もちょっと脱線です。

先日、平原綾香の Jupiter に触れましたが、この間急に亡くなってしまった本田美奈子ジュピターもいいですね。

正直言って、本田美奈子という人については、「そんなアイドルがいたな」というくらいの認識しかありませんでした。この人がこんなに暖かい声で、素晴らしいソプラノと声量、ロングプレスで歌う人だとは全く知りませんでした。

本田美奈子は、11月6日の午前4時38分に亡くなっています。たまたまですが、私は、その11月6日の深夜、要するに11月5日の夜遅く、たまたまアメイジング・グレイスの音源を捜さなければならないので、あちこちネットを検索していたら、この本田美奈子のアメイジング・グレースに行き着きました。

ちょっと視聴したら、とても素晴らしいのでびっくりしました。ところが、翌日になって、この本田美奈子がなくなった、それも丁度私がアメイジング・グレースに行き着いた少し後に亡くなっていた、ということが分り、2度びっくりでした。

まったく、たわいのないことではありますが、ちょっとしたセレンディピティ状態でしょうか。

その後、このジュピターも見つけて、またネットで買ってダウンロードしました。

本田美奈子も、亡くなってから更に人気が出て、CDも売り切れ状態のようですが、私も以前は全く知らなかったので、残念な感じです。なくなってから気がつくということは往々にして多いのですが、本田美奈子もそのようなケースなんでしょうか。

ソプラノは、天を突くような鋭くとがった歌い方をする歌手が多いように思いますが、この人のソプラノはやわらかく温かいので、独特です。

それにしても、神様は、素晴らしい人ほど、早く天へ召されてしまうんでしょうかね。

  by kasninoyh | 2005-12-25 23:12 | ブルーグラスの曲・歌詞

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE