人気ブログランキング |

2006年 11月 28日 ( 1 )

 

ブルーグラスの中の「ワルの歌」

c0032583_044740.jpg

今度の木曜日(11月30日)は、恒例の原宿ブルーグラスジャムです。

毎回、ジャムのテーマを一応決めています。今回は、「ワルの歌」というちょっと変わったテーマにしてみました。

ブルーグラスには、結構、「ワル」についての歌があると思います。具体的に上げてみると、次のような曲でしょうか。

●人殺しの歌(Murder Ballads)
- Banks Of The Ohio
- Down In The Willow Garden
- Pretty Polly
- Tom Dooley
- Wild Bill Jones

●荒くれ男、ならずもの、ごろつきの歌(Rascals)
- Cash On The Barrelhead
- Doing My Time
- Forty Years Of Trouble
- Free Born Man
- Ninety Nine Years
- Prisoner's Song
- Worried Man Blues

●荒くれ女の歌(Wild Women)
- Darling Corey
- Dim Lights, Thick Smoke
- Little Maggie


聞いたことがある有名な曲もあるのですが、歌ったことがない曲が多いですね。今度のジャムでは、少しチャレンジしてみたいと思います。

もちろん、ジャムでは、このテーマ以外のどんな曲でもOKです。(今回のテーマは、ちょっと、ハードルが高いか。)

インストも歓迎です。「フィドルチューンやり尽くし」なんてのもいいかもしれません。

それでは、お時間のある方は、こんとん館でお会いしましょう。

以上

原宿ブルーグラス実行委員会

  by kasninoyh | 2006-11-28 23:57 | ブルーグラスの曲・歌詞

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE